お宮参り

大阪のお宮参りおすすめホテルページを新設しました

ほにゃにゃちは、中の人です。

本家サイト お宮参り神社どっとこむ にて、新しいページを新設しましたのでお知らせします。

新ページ
大阪・関西のお宮参りプラン・会食おすすめホテル紹介

omiya-blog-20160612-01

 

大阪で、お宮参り向けの会食プランを提供しているホテルとそのお店をリストアップしているページです。

さすが食の街大阪は、ホームページ上でお宮参り向けの会食やお膳提供に付いて情報発信しているところが多いですね(東京や他の都市と比べて)

 

お宮参りで神社やお寺に参拝・祈祷をお願いしたあとは、家族揃って会食をするのにホテルのレストランが断然オススメです。

 

なぜなら、美味しい料理がすべて

上げ膳据え膳で出てきてくれる

から (^_^)

 

自宅でお祝いするのもとても趣がありますが、やはり料理の用意から片付けなど手間がかかることが多く、とくにママやおばあちゃまが唯でさえお宮参りで疲れているので、できれば外食にしたいところ。

 

神社やお寺の参拝も、やはり気が張っていたり、どこか緊張を伴うものですので、ホテルのレストランを予約して、家族全員でホッと一息しながら、食事とお宮参りという子どものお祝いを楽しむのがいいでしょう。

omiya-blog-20160612-02

 

今回は本サイトでもアクセスの多い、大阪のホテルを取り上げましたので、ぜひ大阪の方、関西方面の方にご利用いただければと思います。

※今後大阪だけでなく、京都や神戸など他の関西の都市も取り上げていければと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・関西のお宮参りプラン・会食おすすめホテル紹介|お宮参り神社どっとこむ

 

 

 

 
※同ブログの本サイトではお宮参りの様々な情報や、便利な機能があり、日本全国のお宮参り向け神社・お寺の検索ができます。ぜひご活用下さい。
【本サイト】 お宮参り・初宮参りドットコム