お宮参り 写真

家族全員での幸せな姿を写真にしてもらえる|お宮参り出張撮影の魅力

お宮参りの一日をプロカメラマンに撮影してもらう、出張撮影(ロケーションフォト)の魅力をシリーズでお伝えしていきます。

今回は、お宮参りの出張撮影をお願いすると

家族全員での幸せな姿を写真に残してもらえる

ということについてお伝えします。

 

じつはなかなか家族全員の写真は撮れないもんです

お宮参りの際、家族全員を写真に残すなんて当たり前じゃん、と思われるかもしれませんが、じつはこれがそうでもありません。

通常はパパやおじいちゃんがカメラマンになって、記念すべきお宮参りの様子をお出かけする時から撮影するものですが、そうするとどうしても

カメラを持つパパやおじいちゃんがその写真に写らない(カメラマンしてるから)

ということになります。

またママがスマホで撮るという場合も同様です。

 

つまり、

家族の誰かがカメラマンになると必然的にその人が写真には写らなくなる

のです。


※じつはこういうお宮参りで全員揃っての写真はなかなか撮れないものなんです

 

せっかくのお宮参りなので、パパもママもおじいちゃん・おばあちゃんも家族全員で幸せなシーンを写真に残したいですよね。

そんな時には、やはり出張撮影のプロカメラマンに依頼して、家族以外の第三者として、家族全員の幸せなシーンを写真に残してもらうことをおすすめします。

プロの構図で「家族全員」が幸せな姿を写真に

出張撮影のカメラマンはプロのカメラマンですので、ちゃんと「プロの構図」で撮影してくれる。

とてもプロの構図でかつしっかりと家族みんなが写った写真は、お宮参りの一日の記憶がよみがえるステキな写真となります。

 

また家族の誰かが「写真に残さなきゃ〜(でも自分が写真に写らない〜)」とストレスをためることなく、お宮参りの一日を楽しみ、体験することができるのも大きなメリットです。


※出張撮影マッチングサイト「fotowa(フォトワ)」お宮参りページより、お宮参り撮影例のキャプチャ画像です
※家族みんながプロの構図でステキな写真で残してもらえます

 

他人に依頼する分、お金もかかりますが、それ以上の価値ある「赤ちゃんを中心とした家族全員の幸せなシーン」を残すことができるのが出張撮影の大きな魅力のひとつです。

ぜひプロのカメラマンに依頼して、お宮参りでの家族全員の幸せな姿を写真に残してもらいましょう。

 

そのお宮参りの出張撮影をマッチングしてくれるおすすめサイトとして「fotowa(フォトワ)」さんを紹介します。


 

こちらの本サイトページでも、今回のお宮参り出張撮影の魅力を存分にお伝えしています。

 
※同ブログの本サイトではお宮参りの様々な情報や、便利な機能があり、日本全国のお宮参り向け神社・お寺の検索ができます。ぜひご活用下さい。
【本サイト】 お宮参り・初宮参りドットコム