お宮参り 時期

お宮参り 日にち計算ページのご紹介ぃ

気がついたら、半月以上アップしてませんでした…アワワ…(;゚д゚)

中の人です。おひさしブリーフです (^_^;)

 

今回は本サイトお宮参り神社どっとこむでも、アクセスした人(おもに赤ちゃん出産直後のママさん)の多くが利用するページ

お宮参り 日にち(時期・日取り)計算ページ

をご紹介しまっする!

 

出産日(出産予定日)を入力 お宮参りの候補日を自動計算!

omiya-blog-20160607-01お宮参り 日にち(時期・日取り)計算ページ|お宮参り神社どっとこむ

こちらのページでは、男の子も女の子もお宮参りの候補となる日にちを自動計算、かつ大安や先勝などの「六曜」も合わせて表示してくれる便利な機能のページです。

omiya-blog-20160607-02

↑この部分にその赤ちゃんの出産予定日と性別(男の子か、女の子か)を入力して『計算』をクリック(or タップ)すると

 

omiya-blog-20160607-03

↑このように、男の子なら30〜32日目を、女の子なら31〜33日目を六曜付きで表示してくれます。

 

ただし、この計算ページで出る日は、単純に男の子30〜32日、女の子31〜33日で、六曜のお日柄付きで表示しています。

 

お宮参りの候補日の曜日や六曜などお日柄を見て、日程を決める参考にご利用下さい。

 

あとは実際のご家族の予定などをみて日程を決めましょう

実質的にはパパのお仕事の具合などにより、土曜日曜祝日などを選ぶ家庭も多いですし、一緒に参拝してもらうおじいちゃん・おばあちゃんたちとの日程調整も必要ですしね。

お宮参り候補日の周辺の日取りや六曜などは、こちらのカレンダー形式のページも合わせてご利用下さい。

 

お宮参り大安カレンダー(2016年)|お宮参り神社どっとこむ

あとは各ご家庭や地域でのしきたりなども鑑みて日程を決めるのもいいでしょう。

 

これら便利な情報・ページを活用して、ぜひ充実したお宮参りの日程を組んでいただければと思います (^ω^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今回紹介のページ】

お宮参り 日にち(時期・日取り)計算ページ

お宮参り 日にち(時期・日取り)計算|お宮参り神社どっとこむ
 
※同ブログの本サイトではお宮参りの様々な情報や、便利な機能があり、日本全国のお宮参り向け神社・お寺の検索ができます。ぜひご活用下さい。
【本サイト】 お宮参り・初宮参りドットコム